gintemaree’s diary

創作には番号をふっています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

[4]散歩ⅱ

散歩というには少し早足なくらいで、両国橋へ向かって支流沿いを下る。もう冷えたビールが体温を奪い始める頃かと、身をもって季節の移ろいを感じる。 「この川沿いは金木犀が植わってるらしいですよ。」 「そうですか。」 「まだ引き出しはないままですか。…

座右の銘が決まりました

突然なんの報告だ?と言う感じではあるが、座右の銘を発表する。 手鞠屋さんは座右の銘を「外野は黙っとけ」に決定しました。 少々棘がありびっくりするが、ひとつ宜しくと言うことで。 少し前にはてなブログのネタを募った。ある人から「人生」というお題を…

[3]散歩

『秋が終わってしまいます。散歩をしましょう。』 中秋の名月も過ぎて暫く経った頃、彼女からメッセージが届いた。 『本当はワインを仕入れに山梨まで行きたいところ、ご時世が許さないだろうと思うので。』 『それはわたしも許さないだろうと思いますね。い…

個性つよい髪型と利点

社会人になってから、髪型を変えて局部的に伸ばしはじめた。 会っている人は分かると思うけど、かなり個性的な感じになっている。一応自覚もある。 説明が難しいので写真で紹介する。美容院行った後は自撮りしたくなるから、割と髪型の綺麗な写真があって丁…

本当は書くまでもない最近の出来事

◯親不知、本人も知らず 2週間ほど前に、親不知が生えているのを発見した。 自分のことを親不知が生えていない珍人間だと思っていたがそんなことはなかった。 なんか硬いものを食べた。 それで親不知に被っていた歯茎がちょっとめくれて歯が見えた。 生えてる…

大学1年生の時に指定図書を半分しか読まずにそれっぽく書いたレポートが出てきました。

私は昔から付け焼き刃が得意です。 「権利のための闘争(イェーリング著)」のレポートを書く課題で、途中からずっと同じこと書いてるくね?と思って後半を読まずに出したレポートです。原稿用紙2枚強ほどの短いものです。 パソコンを持っていないので、レポ…

知覧バス旅

1月16日、今日はバス旅をする。 目的地は知覧町。学生時代にお世話になっていた美容師さんに久しぶりに髪を切ってもらいに行く。 社会人一年目のくせに学生時代なんて言葉を使うのはなかなか照れる。 髪を染めるために一人旅する事もそうないのでバスに揺ら…