gintemaree’s diary

創作には番号をふっています。

知覧バス旅

1月16日、今日はバス旅をする。

目的地は知覧町。学生時代にお世話になっていた美容師さんに久しぶりに髪を切ってもらいに行く。

社会人一年目のくせに学生時代なんて言葉を使うのはなかなか照れる。

髪を染めるために一人旅する事もそうないのでバスに揺られながら書き留める。

いつもと違う事をするのはうきうきする。

今日は服も化粧も上出来で、なんと小さい鞄まで持っている。荷物多い選手権常連選手、上級人間に飛び級

そう言えば谷山方面はまだ開拓できていないな、とぼんやり考える。

ブロック塀の解体作業を見たことがありますか?私は初めて見た。バスのあのでっかい窓から見た。

今日は共通テストらしくないぬるさだ。気候が受験生の味方になればいいなと思う。

お供はラッツ&スター。きっかけが重なった時がそのアーティストを聴くタイミングだと思っている。シャネルズも聴いておく。サークル現役生の時に覚えた曲の漁り方で好き勝手に聴く音楽は、たちが悪くて好き。

知覧は風情ある町だ。庭の松並みに切り揃えられた並木と石灯籠があざとい。自分の魅せ方をきちんと心得ている感じがする。

美容室では髪を染めて襟足を刈ってもらった。私のこの見た目に惑わされずにちゃんと清々しい刈り上げにしてくれる美容師さんは貴重。ありがとうございました。

散策してカフェへ。

f:id:gintemaree:20210116201807j:image

感染対策で番号控えてくれる店。眺めのいい席で知覧茶のラテ、ハートを描いてもらえた。日が長くなってきた。

最終のバスまで時間がある。すれ違う人はほとんどない。

知覧紅茶を買った。素直に緑茶を買えばいいものを、生憎私が紅茶を切らしていた。店員さんの顔に「違和感」と書いてあった。

あとはバスに乗って帰っただけで特筆すべき事もないかな。知覧バス旅、これにて。