gintemaree’s diary

創作には番号をふっています。

本当は書くまでもない最近の出来事

◯親不知、本人も知らず

2週間ほど前に、親不知が生えているのを発見した。

自分のことを親不知が生えていない珍人間だと思っていたがそんなことはなかった。

なんか硬いものを食べた。

それで親不知に被っていた歯茎がちょっとめくれて歯が見えた。

 

生えてるわ!!!と思った。

 

全然痛くないから、知らないところで安全に生えていたらしい。仕事人かよ。

これは本当にビッグニュース。

 

◯指サック革命

アルコール消毒による乾燥と角化症のダブルパンチで指先がカサカサな手毬。

紙をめくる時の小さなストレスは自覚していたので、思い切って指サックを導入した。

まだ若いし...という見栄はもっと早く捨てるべきだった。革命レベルのめくりやすさよ。

お仕事柄、書類をパラパラする機会が多いが、それはそれはサクサクとめくれる。

なんなら楽しいまである。

変なところにプライドを持つのは良くないという教訓。ありがとう指サック。