gintemaree’s diary

創作には番号をふっています。

上弦の月が一周した

手袋を忘れて帰る日は余計に空気が澄んでいるように感じる、などとポエムを吐いていた2月は遥か昔である。慌ただしくもじりじりと動けない3月を過ごしている。

こんなご時世だ、心身のバランスを崩している友達はいませんか?自分が損ねた手前、大切な人たちの健康を案じています。

 

近況を少し。

f:id:gintemaree:20220319160942j:image

親知らずについて新たな事実が発覚した。

歯列矯正を始めようと歯科でレントゲンを撮ったところ、上の親知らずがそもそもないことが分かった。

専門用語では欠損というらしい。歯とは意外と融通が効くようで、親知らずが足りなくても身体に悪影響がなくて都合がいい。

ちなみに下の親知らずは

🤜🦷🦷🦷🦷・・・🦷🦷🦷🤛

こういう生え方をしていた。すごい横だった。極端な奴だと思った。

 

もう一つ、前回募ったお題に「毎日メイクと美容ルーティン」をいただいていた。正直わたしは化粧のことは分からんし、毎日化粧するわけでもないから折角のお題には沿わないかもだけど、その辺も少し話したい。

化粧品を充実させたいと思うようになった。

特にベース。詳しくないからと蔑ろにしがちだったが、少し貯金もできたことだ、高くても合うものを買おうと思った。

プライマー(が何かはあんまり分かっていない)とファンデーションをそういう価格帯で手に入れた。デコルテのプライマーが良かったので共有。特に色はついていないが、これを仕込んだらファンデーションのカバー力が倍増する。それでいてつけ心地が軽い。化粧など気が向いた時にしかしない私が、これを塗りたくて化粧する日が時々生まれる。

今はハイライトとシェーディングをゆるゆると探している。夏までには最強の陣を敷きたい。

いつも言葉を調べながら文を書くんだけど、「布陣を敷く」はどうやら頭痛が痛いらしい。母語なのに知らないこといっぱいあるな。綺麗な言葉を使いたい。

あと美容でいうとクオリティファーストの水色が良かった。シートマスクの話。一切ピリピリしないところが良かったけど売ってる薬局が少ないのが難点。こういう時のためにネットショッピングがあるのだろうが、すぐにロフトに行ってしまうのがアナログ現金派の悪いところ。楽しくなって6階で散財してしまうのだけはそろそろ気をつけてほしい。

 

おわり