gintemaree’s diary

創作には番号をふっています。

頭がいい人憧れる

すぐ怒ることと、怒らなきゃいけない時に怒れないことが多くて困っている。

あとなんでも顔に出てしまう性分。まじで損。

 

大学入ってからTwitterを始めたんですけど、賢い人は140文字でも冷静にリプしてて本当に頭良くてすげえなと思うのよ。

日記を見返すように自分のツイートを遡ることがあるのですが、本当によく怒っててバカが露呈している感じがすごいの、キャパ狭いやつと頭が悪いやつはすぐ怒るってバズったツイートのリプで散々見てるんだけど。学べ。

 

あと価値観が違う人とか視点が違う人とはどう接すれば良いのかね。

Twitterで真面目に話してもどうなん?とかたまに来るリプに対していらんことばっかり考えてしまう。

だいたいみんなスルーしてくれるから助かってるけど。やさしい。

 

勉強して頭が良くなったら私自身は例えばちょっと怒らなくなれたとするじゃない、そしたら今の悩みから解放される。

でも次のステップとしてあたまわるい頃の私みたいな奴にどう接すればいい?そもそも話の前提が共有できない相手にどうアプローチかけるわけ?

ちょうむずくないか?

 

みたいな事をね最近はずっと考えてる。卒論はこの辺をもうちょっと深く書きたかった気もする。賢くならないと永遠に同じことを考えるのだろうなと思うのも3周目なのでおわる。